「おはよう」で始まる朝

小学生の頃ブログをやっていたなと、ふと思い出し今の自分がブログを書いたらどんなことを書くのだろうと思い少しやってみようと始めたブログです。特に面白いことは書けないと思うので「こんなやつもいるんだな」程度に読んでいただけるとありがたいです。

人間っていいな

真面目な話になるんですが、最近気づいたことがあります

それは、人は納得するとそれを自然と自分のものにしてしまうこと

悪い意味ではなく良い意味です

 

私がこの間Instagramで心に思ったことを投稿したのですが

その投稿にいつも以上に「いいね」がきました

私も自分の考えなのでもちろん「いいね」と思いながら投稿しました

その次の日くらいに友人の投稿に、私の使っていた言葉(結構普段使わないような特殊な言葉)が使われていて、

その次の日くらいにまた別の友人と話していると私の投稿した言葉というか話を意識せず使っていて

 

影響力ってこういうことかってなりました

言葉の力ってすごいなあってなりました

無意識にインプットされていくんです

私はゾクゾクしました、人間ってすごい!

 

これから話す時、いつも以上に気をつけようと思いました

発する言葉ひとつひとつに愛を込めて